自分、こんなに好きだったのね、ふわさた。

ふわさたイベント、すごく楽しかった。


他のイベントと比べることが目的じゃないけど、少なくともこんなに楽しくて幸せなイベントは他にないです。


ホントに好きだなーこの番組。って感覚は前からあったけど、そんな番組の特別なイベントに立ち会えたことがここまで嬉しいとは思っていなくて。


感想という感想もまだあんまり出てこないのに、書かなくちゃって思いながら何か書き残してる。




井澤美香子さん


すごく優しさに溢れていて、温かみがある明るいしゃべり方をする人だなぁと思ってたけど、最初は別にそんなに好きってわけじゃなかった。


けれどこの人は、自己アピールがすごく上手い人で、ツイッターですごくアピールされたから、たまたま時間が空いていたからイベントに行ってみたら、どうやらこの人の本質が少しだけ見えてきた気がした。


それからすっかり目が離せなくなって今に至るのだけれど、この人なしじゃふわさたはダメなんだって気づいてからは、心から応援するようになった。


空回りしちゃうところも、リスナーを大事にしているところも、大好きです。




諏訪ななかさん


この人が気になり始めた頃、ふわさたを聴き始めて、あれ?なんだ。こっちじゃこんなに喋るんだ。って思うようになってからは、他の番組じゃ満足できなくなって、今も歯痒い。


だってこの人、すごく色々面白いことを考えてるし、もっと喋らせてあげたほうがいいのに、なんでこんなに"喋らないキャラ"を確立させられてるの、って。


だから、ふわさたっていう環境が大切だし、好きだし、何よりこの人が楽しそうにたくさん喋ってるのを見られるのが、嬉しい。


時折すごい強情なところも、自分を曲げないところも、大好きです。




もし今日この場にいられなかったら自分がどうなっていたかわからないみたいなところはあるので、とりあえず当たってよかったし、感謝の気持ちをカタチで表すこともできたし、充足感がすごい。


みけとすわ、本当にいい関係性だし、これからもお互いがお互いを高め合っていくんだなぁと思うとすごく楽しみ。


この2人じゃなきゃダメだなぁと、自分にはこの2人しかいないんだなぁとわからされてしまって、なんだか悔しい。


悔しいのに、不覚にもニヤニヤとしてるけど、今からちゃんとゼミのレポートやります。




ふわさた