2019-01-01から1年間の記事一覧

"伸び"についてと、楽しかった週末の話。

伸びについて考えました。 オタクだから、「◯◯は伸びるけど、△△は伸びないよね」みたいな会話をしがちで、それを行動の動機づけにしていたりするわけなんだけど、それには客観的に見た"伸び"と、主観的に見た"伸び"があるのかな、と思う。 客観的な方は…

5月20日は丸善記念日

2019年の5月12日に30回目を迎えたマルゼノンライブ、本当におめでとうございます。 存在を知って通うようになってからまだ日はとても浅いけれど、それでも自分の中ではとても大きなイベントだから、ライブの日が来るのが毎回とても楽しみです。 何日か前から…

卒業。

14歳の女の子が、トップバッターとして『ハナミズキ』を歌った時、今まで感じたことのないような気持ちが溢れてきて、瞬間的に何かを決めてから、実にまだ一年も経っていない。 姿を見れる、歌を聴ける機会は、ほんの数ヶ月に一度で、それでもその期間に確か…

自分、こんなに好きだったのね、ふわさた。

ふわさたイベント、すごく楽しかった。他のイベントと比べることが目的じゃないけど、少なくともこんなに楽しくて幸せなイベントは他にないです。ホントに好きだなーこの番組。って感覚は前からあったけど、そんな番組の特別なイベントに立ち会えたことがこ…